--.--.--.-- / スポンサー広告 / / Top▲

 昨日、TVを見てると爆笑問題と原研哉と言うデザイナーの人が

 出ていて、いつもながらに流し見していたら

 このデザインが出て来た瞬間、驚いていつの間にか

 TVに食い入ってました!

 それで、そのデザインがこれです!  




文化の受け皿

 北を上にした世界地図を90度右に回転させ、日本を受け皿にして、パチンコ台に見立てた

 「文化の受け皿」というデザインで、ヨーロッパからできた文化=パチンコ玉が、インドや

 中国やロシアなどのいろいろな釘で跳ね返った物が最終的には日本という受け皿に

 すべて吸収されるという意味らしいです!

 この発想にやられました。

 自分自身、日本と言う国にそこまで愛国心ってやつを持てないんですが

 こういう解釈をすると日本って凄い国なんかな?

 とか思ったりします!

 (別に日本が嫌いなわけじゃありません)

 なんか、自分の中でインパクトデカかったんで載せてみました!

 では、また! 

スポンサーサイト
2009.09.29.Tue / Clothing / Comments(0) / Top▲
COMMENT